Oggi.TV

TOP > オッジェンヌ斎藤ゆりの「幸せ探しPROJECT」

アフタヌーンティー@マンダリンオリエンタルホテル

こんばんは!
10月になってもう21日だなんて!
全然ブログ更新が出来ていない…ということで慌てて更新(笑)

先日、マンダリンオリエンタルホテルで久しぶりに会う友人とアフタヌーンティーをしました♪
2014-10-03-17-38-03

2014-10-03-16-24-00

2014-10-03-23-17-22

とっても景色の良い席で頂く美味しい紅茶とスイーツに優雅な時間を過ごすことができました。
2014-10-03-20-17-38

話に夢中になり気がつけば夕方から夜に(笑)。居心地が良すぎて時間を忘れてしまいましたが、お友達とのこういう時間はこれからも大切にしていきたいですね。

イヴ・サンローラン

2014-09-24-22-07-51

先日、映画イヴ・サンローランを観に行ってきました!

映画に登場するイヴ・サンローランの衣装を見ているだけで、とっても楽しむことが出来ました。

今回、映画を観ていて嬉しい発見が!!
(興奮のあまり今日はちょっと長くなります。笑)

イヴ・サンローランが絵画に影響されて作った“モンドリアンルック”(写真のワンピース)
2014-09-27-10-19-47
何処かで見覚えのある柄だな…
この柄ってNYにある近代美術館のMoMA(The Museum of Modern Art)にあった絵画じゃない??なんて映画を見ながら思って…

帰宅後調べていたら、その通り!!

昨年NYに行った時に見て、印象に残っていたので、こういう気付きは嬉しい!

もう一つの発見は、先日ブログに書いた映画「昼顔」のカトリーヌ・ドヌーヴの衣装はイヴ・サンローランがデザインしたものだったと分かったこと。
最近たまたま観た作品とリンクしていて驚き!笑

どちらもファッションに詳しい方からしたら普通の知識かもしれませんが、素人の私にとっては自分の知識や記憶とリンクして嬉しくて興奮!笑
こういう時のワクワクってたまないものです(^^)

最後にもう一つだけ。
映画の中ではクラシック音楽がたくさん使われていましたが、宴のシーンで“乾杯の歌”が流れていたこと。

先日サントリーホールフェスティバルに行ってから耳から離れなくなっていたので、映画で流れて思わず一人で興奮!笑

有名な曲なので使われていることに驚きはありませんが、耳に残っていたので嬉しかったな(^^)
2014-09-24-17-09-47
イベント事は楽しみたいほうなので、はりきってMUSETWO持って観にいきました。笑

私にとっての“芸術の秋”がいつの間にかスタートしたみたいです♪

風の匂いはすっかり秋ですね。

皆様、素敵な週末を♡

That’s オーケストラ!

Oggi編集部にご招待頂き、先週末サントリーホール フェスティバル2014に行ってきました!
2014-09-20-16-57-47
開場ファンファーレでは海上自衛隊の皆様の演奏からスタート!
2014-09-20-17-26-39
開演までの間のドリンクコーナーではプロの社交ダンスを目の前で見られます。
2014-09-20-17-57-38

2014-09-20-22-29-25
会場の前でオッジェンヌの武智さんとオッジブレーンの世伊さんとりささんと♡

オーケストラとか全く詳しくない私ですが、鑑賞は好きだったのでとっても楽しみにしていました(^^)

曲名は知らなかったけど、聞いたことあるー!!という曲が結構あったり。

スクリーンを彩るオーケストラの名曲選では映画に使われた音楽だったので馴染みある曲を生オーケストラで聞くことができ、鳥肌が立ちました。
個人的には、何度も観た映画ワルキューレに使われていた「ワルキューレの騎行」を聞けたのは感激♪

そして!そして!!
この日はなんと!!!

有名なピアニスト金子三勇士さんとご挨拶させて頂く機会をいただきました(≧∇≦)とても気さくな方でファンになってしまった(笑)

この日の内容はOggi12月号に掲載予定ですので、皆様ご確認をお願いいたします。

あ〜また行きたいな♡
glam

profile
PROFILE

斎藤ゆり
Oggi専属読者モデル「オッジェンヌ」1期生。
メーカー人事・28歳
【趣味・特技】
宝塚観劇、ゴルフ、水泳
【現在の仕事内容】
社員の人材開発
【好きなファッションブランド】
TOMMOROWLAND、DRESSTERIOR、ZARA
【ファッションのモットーは?】
常に清潔感があるように。



記事検索
adミニバナーたち





adスクエアバナー

オッジェンヌリンク用






ページのトップへ