色々話が前後していますが…

先日、待ちに待った30歳の誕生日を迎えました!
20代後半から、なぜか早く30代になりたかった(^^)
周りに人生を楽しんでいる素敵な先輩たちがいるからかもしれない!
2014-07-03-07-13-19

家族も自分も健康で過ごせていることがとても幸せだと改めて感じた日でした。

20代を振り返ると学生から社会人になり、転職、結婚、結婚しながら仕事を続けることは良いことも大変なことも両方あるなと感じて(笑)
20代何をしていたかと聞かれると、やっぱり一番時間を費やしていたのは仕事。
仕事をして学んだことは、誰も評価してくれていないと思い込んでいたら、意外に周りの誰かが見ていてくれて、次につながり、評価もついてくるということがあると知ったこと。

先が見えなくても、目の前のことをがむしゃらにしていると自ずと先が見えてくるし、自分が何をしたいか明確になる。そんな経験も出来たかな。

30代は自己啓発を怠らず、家族との時間をもっと大切にして、内外共に強くてしなやかな女性に近づけるように頑張りたいと思います!!

30歳も良い意味で欲張りに!笑
これからの人生を楽しむための準備(大袈裟w)も少しずつ始めています〜(^^)

これからもどうぞよろしくお願いします!

写真は当日、夫にお祝いしてもらったときのものです。
2014-07-02-22-10-12

 コメント一覧 (2)

    • 1. のん
    • 2014年07月26日 23:30
    • 5 いつも、拝見させていただいています。
      お誕生日おめでとうございます☆
      すてきな一年になりますように(*^_^*)
      今回の記事で、いろいろと考えてしましました。
      私は、現在32歳です。
      仕事をしていますが、いまだに余裕なく過ごしています(;_:)
      育児(1歳と2歳)をしながらなので、しょうがないのかもしれませんが、時間が限られている今、自分の力のなさを痛感しています。
      反省ばかりの毎日ですが、目の前のことを着実にこなすこと、辛くても笑顔でいること。
      これが大切かなと思い、実践(努力)しているところです。
      自己啓発、大切ですよね。
      外面も内面も素敵な女性になれるように、今後もゆりさんのブログを拝見させていただきます(笑)(*^_^*)
      私も、日々頑張ります!ゆりさんもお忙しい毎日と思いますが、お身体気を付けられてくださいね(*^_^*)
    • 2. ゆり
    • 2014年08月02日 12:46
    • のんさん
      コメントありがとうございます。
      返信が大変遅くなり申し訳ありません。
      この一週間、体調を崩してしまい、やっと回復したところです。

      仕事をしながら1歳と2歳の育児もしているなんて、尊敬します!!
      私なんて夫と自分のことでいっぱいいっぱいなので(^_^;)
      さぞかし、私が想像出来ないくらい忙しい日々を過ごしていらっしゃるんだろうな。
      自分の力の無さを痛感してるとおっしゃられていましたが、仕事をしながら小さいお子さんの子育てをしていらっしゃるなんて、力が無かったら出来ていませんよ〜!
      のんさんは向上心があるからそう思うのかもしれませんね。それは素敵なこと。

      私はあれこれしたいことが増えてしまった時は、知足(足るを知る)という言葉を思い出したりしています。
      身の程を知るという解釈がありますが、私は自分なりの解釈で、今出来ていること、今自分にあるもので満足しようという考え方です。
      日々やらなくてはいけないことが多くて、あれもこれもしたいけど全部は出来ない!となっている時、今の自分に意識を向けて、自分の持っているもの(知識や経験など)を見つめなおすと、今していることも良い経験だななんて思えたり、「今」を大切にしようと思えます。
      年下でのんさんより人生経験が浅い私からのご参考なんてとても恐縮ですが、何かのお役に立てたら嬉しいです。
      返信が長々とすみません。

      暑い日が続きますが、熱中症などに気をつけてお過ごしくださいね(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字