2014-09-24-22-07-51

先日、映画イヴ・サンローランを観に行ってきました!

映画に登場するイヴ・サンローランの衣装を見ているだけで、とっても楽しむことが出来ました。

今回、映画を観ていて嬉しい発見が!!
(興奮のあまり今日はちょっと長くなります。笑)

イヴ・サンローランが絵画に影響されて作った“モンドリアンルック”(写真のワンピース)
2014-09-27-10-19-47
何処かで見覚えのある柄だな…
この柄ってNYにある近代美術館のMoMA(The Museum of Modern Art)にあった絵画じゃない??なんて映画を見ながら思って…

帰宅後調べていたら、その通り!!

昨年NYに行った時に見て、印象に残っていたので、こういう気付きは嬉しい!

もう一つの発見は、先日ブログに書いた映画「昼顔」のカトリーヌ・ドヌーヴの衣装はイヴ・サンローランがデザインしたものだったと分かったこと。
最近たまたま観た作品とリンクしていて驚き!笑

どちらもファッションに詳しい方からしたら普通の知識かもしれませんが、素人の私にとっては自分の知識や記憶とリンクして嬉しくて興奮!笑
こういう時のワクワクってたまないものです(^^)

最後にもう一つだけ。
映画の中ではクラシック音楽がたくさん使われていましたが、宴のシーンで“乾杯の歌”が流れていたこと。

先日サントリーホールフェスティバルに行ってから耳から離れなくなっていたので、映画で流れて思わず一人で興奮!笑

有名な曲なので使われていることに驚きはありませんが、耳に残っていたので嬉しかったな(^^)
2014-09-24-17-09-47
イベント事は楽しみたいほうなので、はりきってMUSETWO持って観にいきました。笑

私にとっての“芸術の秋”がいつの間にかスタートしたみたいです♪

風の匂いはすっかり秋ですね。

皆様、素敵な週末を♡

コメント一覧

    • 1. ゆみ☆
    • 2014年09月28日 16:06
    • こんにちは!!

      ほんとにすっかり秋ですね🍁歩いていると金木犀が香ってきます(^^)
      そして、芸術、いいですね〜🎶最近、ちょっとバタバタしていて、まだドラマ昼顔の最終回も観れてないT^T
      あっ、でもOggiのゆりさんはちゃんとチェックしましたよ〜❗️❗️ヨガの資格取られたんですね〜、すごい🎉以前、ブログに書かれていた事かな?!

      私も、秋が充実するように頑張りま〜す(笑)

    • 2. ゆり
    • 2014年10月05日 17:00
    • ゆみ☆さん
      こんにちは!
      返信が大変遅くなり申し訳ありません。

      今日の東京は一日中雨でしたね。
      急に寒くなって、これでもう本格的に秋かなと思うと少し寂しい気もしますが、やっと秋らしい服装が出来るからそれもそれでいいかなと思います(^^)

      季節の変わり目で体調崩さないようにお互い気をつけましょうね。

      Oggi早速チェックして下さりありがとうございます!
      ヨガのこと改めてブログに書きたいと思いますので、よろしくお願いします♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字