以前Oggiにも掲載頂きましたが、昨年ヨガインストラクターの資格を取得しました。

運動不足解消の為に始めたヨガはいつの間にか生活に必要なものとなるくらい好きになり、どうせやるなら身体・筋肉の正しい使い方を勉強したい!と思ってインストラクター養成コースに通いました。

30歳になる少し前から、人生一度きり!と思って可能な限りやりたいことを行動に移すようにしています(^^)

前置きが長くなってしまいましたが、そんなことで始めたヨガを今は少しお休みして、最近はマタニティヨガに週1で通っています。
2014-06-03-13-51-12
*写真はイメージです。

妊娠時期にしか出来ないマタニティヨガ。いつもしていたヨガと比べたら物足りないないくらいリラックスに時間をかけたりしますが、今この時期にしか体験出来ないことや味わえないことと思ったら何だかそれも貴重だなと思ってきました。

“今のここ”に意識を置く。

正にヨガの本質だ〜!なんて改めて実感したり(^^)

まずは出産までマイペースに付き合っていこう。

コメント一覧

    • 1. ゆみ☆
    • 2015年03月06日 22:38
    • こんばんは🌙

      すごいですね!!インストラクター!!素晴らし過ぎです、惚れてしまう♡♡そして、マタニティヨガ、いいですね!!お腹が大きくなってくると、仰向けが辛かったり、浮腫んだり色々出て来ますもんね´д` ;体を動かすのが億劫になる時期でも、ヨガだとスローな動きで呼吸法とかも出来るから良さそうですね!!きっと安産ですね👶私はひたすらウォーキングしてたなぁ(笑)

      春物🌸まだ買ってないですねT^Tなかなか絞れなくて(笑)最近、服より小物に物欲が(笑)ファンデーションは新しくしました(笑)

      ゆりさんは花粉症はないですか?私は只今花粉にやられていますT^T

      では、楽しい週末を〜♡♡
    • 2. ゆり
    • 2015年03月07日 12:29
    • ゆみ☆さん

      こんにちは!
      花粉症大丈夫ですか(>_<)今年は昨年より花粉が飛んでいるみたいですからね…私は昨年から目が痒くなるようになったんですが、目薬に助けられてそこまで重症ではないので、重症な方は本当辛そうなので、ゆみさんもお大事にしてください。

      コスメを新しくされたんですね♪いいですね(^^)春のメイクは華やかでワクワクしますよね。私も最近アイシャドウを新しく購入してみました!

      ヨガは身体に合ってるのでいいですが、ウォーキングが足りないので、私もゆみさん見習って今日も今からお散歩してきます(^^)

      お天気はあいにくですが、素敵な週末になりますように♡

コメントする

名前
URL
 
  絵文字